筋トレ5ヶ月 クレアチン投入開始!

 

筋トレしてマッスル計画を始めてから5ヶ月が経ちました。

 

最初の3ヶ月は、少しずつながらも変化が見られたのですが、4ヶ月目、そして今回の5ヶ月目にはあまり変化が見られなくなってきました。。。

 

そう言えば誰かが言っていました。

最初の3ヶ月で結構変われる。しかし、その後更に体を変えていくのは結構難しい…

と。

 

本当にその通りですね。

 

反省点もあります。

最初は睡眠が大事!と思い、夜11時、遅くとも12時には必ず寝るようにしていましたが、趣味の動画制作とかで深夜まで寝ない時もありました。

マッスル計画への情熱が初期ほどではなくなり、必ず一日3食を食べていたところが、朝飯抜きとか、仕事が遅番の時は昼まで寝てしまい、午後に一食だけという不健全な食生活の日もありました。

お陰で体重は57㎏から全然増えなくなりました。

 

ちょっとここで気合を入れ直して、もう一度初期の頃の熱意を復活させなくちゃいけませんね。。。

 

そう言えば最近、クレアチンを買いました!

クレアチンを飲み始めて2週間。

まだこれといった変化は感じられていません。

1ヶ月で筋肉内のクレアチンが満タンになるそうなので、あと2週間楽しみに飲み続けたいと思います。

何か劇的な変化があれば、またこのブログでご報告させて頂きたいと思います!

2 thoughts

  1. はじめまして、わたしも太るように頑張ってます。太ったかな。
    標準体重は到達したので。もうすこし太りたいかなと。ブログ拝見しました。ふとるため頑張ってらっしゃいますね。応援してます。

    1. 鉄ジロー。。様

      ご返信遅くなりすみません!
      そうなのですね!応援させて頂きます!
      私の方は最初増えましたが今は止まってしまいました。
      なかなか難しいものですね。。。
      お互い頑張りましょう!

コメントを残す