筋トレ6ヶ月の効果 クレアチン飲むも厳しい結果に

筋トレ開始して半年が経ちました。

なかなか理想通りの効果がでず、、、苦戦しております。。。

体重も57㎏で止まってしまいました。

最初は順調に増えたんですけどね…。

筋トレ効果を実感できたのは3ヶ月目までで、それ以降あんまり変化がなくなりました。

ちょうどキリの良い3の単位ですので、筋トレ3ヶ月目と6ヶ月目の写真を並べてみました。

ビフォー&ビフォーですね。。。

頑張って違いを探してみると. . .

なんか乳首が大きくなってません?

なんでだろう。

その他は変化ありませんね。

ただ思ったのは、こういうビフォーアフター撮影する時って、全部同じになる撮り方をしないといけないですね。

カメラを置く高さ、自分との距離、明るさとか一定にしないといけないですね。

最終的にトリミングして大きさを合わせるのですが、今回のはカメラとの距離が近かったからか頭部分が伸びて大きくなりました。

それから、前回「クレアチン投入開始!」と書いた通り、毎日クレアチンを5gぐらい摂取したのですが、効果は感じられませんでした。

どこかの筋トレブログで、クレアチンは筋トレ初心者にはあまり効果がない場合があると書かれているのを見たことがあります。

やはり私みたいに筋肉量が少ない段階でクレアチンを飲んでも、あまり効果はでないのかもしれませんね。

 

効果が見えなくてテンション下がり気味ですが、なんか新たな刺激を取り入れてさらに前進できるよう、頑張ってみたいと思います。

コメントを残す